アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

アリーナ・レジェンド ファイナルデッキ【ドラゴンクエストライバルズ エース】

デッキの紹介をする前に、先月の「勇者杯2021春」決勝大会を見ました。

アリーナ勝てて良かったですね。(#^.^#)

ピサロのデッキのカードの引きの弱さと、

立ち回りが悪かったのが気にはなりましたが、

「勝負は時の運」とも言います。

優勝おめでとうございます。(=゚ω゚)ノ

 

アリーナ使いとしてはあのデッキは古いデッキです。

正直あまり負ける気はしません。( *´艸`)

新カードが入って化けたようには見えますが、

アリーナ相手に盤面を取られたら負けます。

 

解説者が「早すぎる展開」みたいなことを言っていましたが、

そもそも、7~9ターンで勝敗が決まるのがドラクエライバルズです。

古参の人が見たら「無いわ~」と言う展開であったと思いますが、

いかがでしたでしょうか?

 

あそこに出ていた女性の人。

多分あの人だったら心の中で「弱w」とか思っていそうです。( *´艸`)

あの人も古いからね~

あの人の動画はたまに見ていました。

喉を大事にしてください。 ^^) _旦~~

 

 

 

 

では、先月レジェンドまで行きまして、

新カードが出たせいで勝率が2~3割になっていました。(´Д`)

気分転換にちょっとだけで終わろうと思ったのですが、

あまりにも負けて頭に来たのでデッキを作り直しました。ヽ(^o^)丿

 

それがこちら。物質系のデッキです。

足止めできるカードも入れています。なのでテリーにも勝率は良いです。

実際昨日の夜中試してみましたが、4連勝かな。

途中で眠くなったのでやめましたが、ピサロにも勿論勝てます。

ククールやミネアのカードを全部使わせてくるデッキに対しても、

火力で押し切る力があります。

最後に強いデッキが出来て良かったです。(=^・^=)

(シドーのカードを入れても強くなるかな? 

 まだ強くなる可能性を秘めています。)

f:id:ternity:20210601155641p:plain



 

このカード、持っていなかったのですが何かでもらったんだったか?

使いこなすには少し時間がかかりそうですが、はやり強いですね~

f:id:ternity:20210601131934p:plain

 

それと、このデッキで気に入っているのは、

「モーリー」の復活です。( *´艸`)

好きなカードだったので、最後に入れることが出来て良かったです!!!

f:id:ternity:20210601131947p:plain

 

最後に、ピサロについて。

恐らく最強です。

ビアンカと毒のデッキと戦いましたが、あれはきつい。(>_<)

あれには互角で戦える気がしなかったな。。。

 

動画も出したいけど、パソコンを変えてから設定をしていないんだよね~

この機会にちょっと設定をしてみるかな。。。

記念用なので、ゆっくりやっていこう。(^.^)/~~~