アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

写真の横に文字を書きたい。

 

f:id:ternity:20210127062959j:plain 今回は写真の横に文字を入れる方法の

 紹介になります。

 何かと役に立つと思います。

 

 やりたかったけどめんどくさそうで、

 今までやってきませんでしたw

 

 

どうやったかというと、align="left" この文字を

HTMLの方で追記をしただけです。

分かりにくい人は前回の記事も参考にしてみてください。

eien.hateblo.jp

ここから説明になります。

今回は文字を大きくしてあります。

下のスクリーンショットの赤枠の部分に、align="left" この文字を入力します。

align="left" この文字の前後は半角スペースです。

f:id:ternity:20210128133140p:plain

うまくできていれば、写真の横に文字が書けるようになります。

f:id:ternity:20210128133234p:plain

HTMLの今の中身はこんな感じになっています。

f:id:ternity:20210128133252p:plain

 写真の横の上から順番に文章を入れることができます。

行を変えたいときはエンターキーを押せば下に移動します。

 

写真を右側にして、左側に文字を書きたいときは、align="right" を追記します。

 

f:id:ternity:20210127062959j:plain

 そうするとこんな感じで、

左側に文字が書けます。

 

どう使いこなすかはあなた次第。( ゚Д゚)

 

 

色々試してみましょう。

 

ついでに、align="top"(写真の横の上) align="middle"(写真の横の真ん中) 

align="bottom"(写真の横の下)など。

他にもあるかもしれませんが、こういうのもあるようです。(^.^)/~~~

eien.hateblo.jp

eien.hateblo.jp