アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

砂漠フェス【世界の天気】

 

今回はアメリカのネバダ州です。

ここで砂漠フェスというものが開催されました。

まずは地図です。

 

砂漠フェスの開催場所は、ブラックロック砂漠です。

 

 

 

南南西のリノ市から150キロほどの距離にあります。

 

砂漠フェスの開催場所中に雨が降ったそうです。

砂漠フェスに“まさかの豪雨” 音楽に熱狂するはずが… 7万人が帰還不能に アメリカ・ネバダ州 (msn.com)

中国でも砂漠で雨が降ったと思うけど、そんな時代なんだね。

 

フェスは仮設トイレ以外何も無いそうです。

wikiの抜粋とリンクを貼っておきます。

会場は、外部の世界から地形学的にほぼ遮断されており、電気、上下水道、電話、ガス、ガソリンスタンドなどの生活基盤は整備されておらず、一般のテレビ・ラジオ放送、携帯電話などもサービス提供範囲外となる。 売店や屋台、食堂なども原則無い。主催者側が用意する例外は、食料の鮮度を維持するための氷の販売(地元の学校に利益を還元)と、センターキャンプカフェでのコーヒーやレモネード等のドリンク販売で、この他に金銭を使用できる場面は無い。したがって、バーナー(参加者たちの自称。「燃やす者」の意)は、水、食料、衣類、住居、燃料など、自らの生存のため必要とするものを、自らの責任において事前に準備しなければならない。なお、自然環境保護のため必要とされる仮設トイレ群は随所に設置される。

 

 

 

バーニングマン - Wikipedia

バーニングマンはフェスの最後に燃やされる物です。

 

楽しそうですね。

学生の時にこういった場所を提供すれば人が集まって何かを始めると大学教授に話したことがあるんだけど、そいつは、人は何かを作ってあげないと何もやらない、とほざいたんだよね。大っ嫌いな奴だったな・・・。

 

愚痴はほどほどにして、天気です。

ブラックロック砂漠の明日の天気予報はなかったので、リノ市にします。

雨 最高気温28℃ 最低気温12℃です。

雨というより晴れのち雨だと思います。

 

 

 

 

東京の明日の天気は、

曇り時々晴 最高気温34℃ 最低気温27℃ です。

先週の予報、外れたな。暑いんだけど・・・。

今週こそは涼しくなるのかな?

お彼岸の頃に掛けて気温がさがるそうです。