アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

チャンジャが美味い!【世界の天気】

 

一気に寒くなりましたね。

そんな訳で、隣も寒いのかなと思いまして、

今日は大韓民国:韓国を見たいと思います。

まずは地図です。

 

 

 

首都のソウルは確か寒い場所だった気がしますが、そこにします。

 

wikiより。

ソウルとは朝鮮語で首都を意味する。

だそうです。

知らなかった。そんな意味だったんだね。

 

韓国は焼肉が美味いという人がいますが、

個人的には日本の焼肉の方が美味いと感じます。

向こうは赤身の肉が多い気がします。

好みなのでどちらでも良いと思いますが。

 

 

 

それよりも、チャンジャが好きですね。

あれは美味いので、食べたことがない人は試してみてください。

一応、商品を載せておきます。

1キログラム入っているようですが、

あっという間になくなるでしょう!


 

 

最近の韓国ってどんなのか知りませんが、

10年以上前、20年は立っていないと思う。

そのころ、韓国人と結婚した韓国在住の日本人から聞いた話ですが、

向こうの子供たちは英語を話せます。

お姉ちゃんは、何で英語がしゃべれないの?

と言われて、あせったそうです。

日本、どうするんだろうね?

 

それでは天気です。

ソウルの明日の天気は、

曇りのち晴れ 最高気温22℃ 最低気温14℃です。

思ったより寒くない?

冬が寒いんだったかな?

 

 

 

 

東京の明日の天気は、

晴時々曇 最高気温19℃ 最低気温15℃ です。

一気に気温が下がりましたね。

最低気温が15℃なんて予報はなかったのに。

日差しはきつく感じるんですがね~。

風邪をひかないように気を付けましょう。