アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

変わった仕組みの国【世界の天気】

 

寒いですね~。

寒さ繋がりで寒い国を探してみました。

 

ということで、今日は「デンマーク」です。

首都は「コペンハーゲン」になります。

 

さらっと調べたのですが、ややこしい国でした。(;´∀`)

 

まず、首都が島にあります。

この形をとっているのは世界でも2つしかなく、

もう一つの国は「赤道ギニア」という国です。

 

それと、デンマーク王国というものがあって、

そっちも色々書いてありました。

 

興味のある方は調べてみてください。

長くなりそうなので、今回はそれらは省略します。('◇')ゞ

f:id:ternity:20220123104058p:plain

 

 

 

 

それでは天気です。

コペンハーゲンの明日の天気は、

曇り時々晴 最高気温7℃ 最低気温5℃ です。

予想以上に暖かいですね。

北海の温度が高いのかな?

 

東京の明日の天気は、

曇りのち晴れ 最高気温11℃ 最低気温3℃ です。

もっと寒くなるのかなと思っていたのですが、

そうでもないみたいですね。

雪は本当に降るのかな?