アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

浸水と渇水【世界の天気】

 

今回は、アルゼンチンのブエノスアイレスです。

また、浸水被害が出たようです。

まずは地図から。

 

 

 

拡大しました。

 

8月24日のニュース記事を載せておきます。

“1カ月分の降水量が1日で” 暴風雨で至る場所が浸水…バスの中にも濁流が 約300人が避難 アルゼンチン(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

 

 

 

一日で一か月分の雨が降ったようです。

バスが浸水したようですが、死者は出ていないようです。

 

日本では渇水してるし、天気が落ち着かないですね。

それに、渇水とは逆のことが起きるかもしれないので、

もうしばらくは、雨には気を付けた方が良さそうですね。

 

それでは天気です。

ブエノスアイレスの明日の天気は、

晴れのち曇り 最高気温16℃ 最低気温6℃です。

浸水したから気温が高いと思いきや、低いですね。

最近の天気は分かりませんね。

 

 

 

東京の明日の天気は、

曇り時々晴れ 最高気温35℃ 最低気温26℃ です。

今週は晴れるようです。

気温もこれぐらいが続くようです。

エアコンをあまり付けていないからか、

これぐらいの気温でも涼しいと感じてしまう今日この頃。

パソコンの熱の方が暑い・・・。

なんとかならんかな?