アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

国際色豊かな国【世界の天気】

 

今回はカンボジアです。

首都はプノンペンになります。

 

拡大したものも載せておきます。

 

 

 

この国は、今は注目の国なのかな?

アジアの宗教的な建物や、密林の中で生活をしている、

そんなイメージがありますが、実は、

首都のプノンペンは都会になっていて、

先進国にも負けない感じになっているそうです。

 

それと姉妹都市が、

アメリカ、中国、日本などで、

奪い合いをしているのか? それとも共存しているのか?

ある意味、国境のない国というところなのでしょうか?

未開発の資源も眠っているそうで、

今後も発展を続けていきそうです。(´ω`*)

 

それと、言語が20種類ぐらいあるそうで、

どうやって生活をしているのか気になりましたね。

詳しい人がいたら、話を聞いてみたいものです。(∩´∀`)∩

 

 

 

それでは天気です。

プノンペンの明日の天気は、

雨 最高気温31℃ 最低気温24℃です。

暑いですね。

年間を通して、30℃から35℃ぐらい、常にあるようです。

気温差が少ないので住めば都になるのかな?

 

東京の明日の天気は、

晴れ時々曇り 最高気温18℃ 最低気温14℃ です。

ゆっくりと気温が下がっていくかな?

冬支度をしないといけないですね。

年内にやることを終わらせた方が良いのかな?

そんなことを考える時期になりましたね。(=^・^=)