アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

そろそろ衣替えかな?【世界の天気】

 

前回から紹介をする範囲を広げたので、今回も国ではありません。

今回は「カリフォルニア州」の紹介です。

 

カリフォルニアはアメリカの西海岸にあります。

州都は「サクラメント」です。

他にも有名な街があり、ロサンゼルスやサンフランシスコも

この州にあります。

 

街の名前が見えるように拡大をしました。

位置的に日本の丁度真東ぐらいになるので、

気候も似ているのかな?

 

 

 

それでは天気です。

サクラメントの明日の天気は、

晴れ 最高気温36℃ 最低気温19℃ です。

暑! 異常気象か? (; ・`д・´)

驚きましたね。どうしてこうも違うのでしょうか?

 

東京の明日の天気は、

曇り時々晴 最高気温26℃ 最低気温17℃ です。

日本も暑くなってきました。

下手すると週末は30度を超えそうです。

そろそろ衣替えかな?