アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

ゆっくり茶番劇の商標登録。とても残念に思います。

 

イラっとするような出来事が起きましたね。

それがこちら、

 

「ゆっくり茶番劇」が商標登録されました。

今後、ゆっくり茶番劇を使ったら、

使用料として、年間10万円支払えという内容でした。

そして、その後がこちら、

 

使用料は取らないと発表されました。

商標登録って何? って感じだったので調べてみると、

ニュースで出ていたのでそのリンクを下に貼っておきます。

どうやら、早い者勝ちのようです。

 

「ゆっくり茶番劇」第三者が商標登録で......ネット騒然 代理申請の事務所は「後悔ある」、取得者は使用料10万円“撤回” (msn.com)

 

 

 

もともと、善意で作った制作者を、馬鹿にしたようなまねをしましたね。

 

法律的には問題はないようですが、

これって、例えば、小説のネタにある、

異世界最強」というものも商標登録が出来て、

今後、このネタに属するものはお金を取ります、

と言うことも出来るってことだよね。

 

もっと言えば、

「お笑い」という言葉ですら商標登録が可能ってことだよね。。。

 

今後の展開がどうなるのかは分かりませんが、

Googleに商標登録の事を登録したら、

今後、ゆっくりで収益化が出来なくなりそうですね。

色々と恐ろしい事が起きそうです。

 

ゆっくりを使っている人から裁判で訴えられたりしないのかな?

精神的苦痛で慰謝料払えとか。

こんなご時世なので、もっと明るいネタを提供してほしかったです。