アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

洞窟は涼しい【世界の天気】

 

体の体調の方も徐々に良くなってきました。

一時はどうなるかと思ったのですが、

どうやら、夏バテっぽいです。(;´∀`)

小説を書いてると、食べると頭が働かなくなるので、

どうしても食べるの嫌になるんだよね。。。

1食しか食べなかったのが夏バテの原因だろうな~。

 

それと、あばらが痛いのも治りつつあります。

原因はよく分かりませんが、まあ、よかったです。

 

 

それでは、一日遅れましたが、世界の天気をやります。

ニューメキシコです。

アメリカの南西部に位置します。

 

地図を拡大しました。

州都はサンタフェになります。

見た感じ乾燥しているのかな?

カラッとしている場所に行きたいですね。(∩´∀`)∩

 

アステカ遺跡国立保護区があったり、

カールズバッド洞窟群国立公園という場所があります。

洞窟は鍾乳石が奇麗で、中に入りたくなりました。(;´∀`)

 

それと、ニューメキシコ料理というものがあるようで、

サルサやトルティーヤがその中に含まれています。

サルサやトルティーヤは知っていましたが、

こんなジャンルがあったんですね~。

 

 

 

それでは天気です。

サンタフェの明日の天気は、

大体晴れ 最高気温28℃ 最低気温16℃ です。

夜が涼しい場所のようです。

羨ましいですね~。(´ω`*)

 

東京の明日の天気は、

曇り時々晴 最高気温32℃ 最低気温27℃ です。

気温が間違っているんじゃないか?

と思う程、汗をかくのですが。。。

体感温度はもっと高いからでしょうね。

食事はしっかりととりましょうね!