アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

渇水をしている国【世界の天気】

 

今日もじめじめとしますね~。

 

そんな中、今回は渇水をしている国の紹介です。

日本でも年間の降水量はあまり変わっていなくて、

降る時にまとまって降っている、という話を聞きますが、

他の国では降らない時期がまとまった、といった感じなのでしょうか?

 

渇水になっている国は、フランス、イタリア、ドイツ、

カリフォルニア州です。

 

 

 

ライン川(rhein)が気になったので写真を載せておきます。

ライン川の水位がかなり下がっているようです。

 

ライン川の恩恵を受けている国の中で、

ドイツは欠かせないようだったので、

今日はドイツの天気にします。

去年にもドイツは書いていたので、良ければそちらもどうぞ。

eien.hateblo.jp

 

 

 

それでは天気です。

ドイツの首都:ベルリン州の明日の天気は、

晴れのち雨 最高気温26℃ 最低気温19℃です。

ライン川は西側でベルリン州は東側にあるので、

こちらには雨が降っているようです。

国内でも、やはり差があるようです。

 

東京の明日の天気は、

晴れ時々曇り 最高気温34℃ 最低気温26℃ です。

火曜日と水曜日は更に暑くなるようです。

溶けないように気を付けましょう。(*´Д`)