アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

過去、世界最南端と呼ばれた都市【世界の天気】

 

今日はアルゼンチンの最南の都市、

ウシュアイアを見たいと思います。

 

ここにウシュアイアがあります。

地図だとウスアイアてなっていますね。

 

 

 

まずはwikiより。

ここはかつて、「世界最南端の都市」であるとされていたが、

2019年5月時点で、その座をチリのプエルト・ウィリアムズに譲っている。

ウシュアイアのほかにも、「世界最南端」を名乗る自治体はいくつかある。

とのことです。

 

まだ南に都市があったんですね。

またいつか調べてみたいと思います。

そして他にも独自で、うちの街が世界最南端だと名乗っているんですね。

日本でも、うちが最初だ、みたいなものはありますが、

世界も一緒ですね。(;´∀`)

 

 

 

それでは天気です。

ウシュアイアの明日の天気は、

曇り 最高気温11℃ 最低気温2℃です。

けっこう寒いですね。

 

東京の明日の天気は、

晴れ時々曇り 最高気温28℃ 最低気温19℃ です。

木曜日から一気に冷え込むようです。

布団を干しておこうかな。(∩´∀`)∩