アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

オペラ曲の紹介

今回も音楽のBGMの紹介をしようと思います。

 

たま~にオペラでも聞いてみようかな。という時があります。

ただ、BGMとして聞きたいので歌が邪魔だったりします。

そこで見つけたのが下のユーチューブの動画です。

 

人気オペラ音楽集

 

40分ちょっとで聞き終わるので、気に入った曲を聞きなおすのも簡単です。

定番な物ばかりで1度は聞いたことのある曲になると思います。

興味のある方は聞いてみてください。

 

 

 

オペラが好きとかこだわりがあるとかでは無いので詳しくはありませんが、

6時間ぐらいの長編のオペラの曲などもあるので、

たまには気分を変えてみてはいかがでしょうか。(*'▽')