アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

ヒマラヤ山脈ってどこを登っているんだろうね?【世界の天気】

 

今週はネパールです。

場所は地図の真ん中ぐらいの山脈のところです。

 

 

 

地図を拡大しました。

首都はカトマンズになります。

 

この国は親中国家のようですが、

日本とも関係は良いようです。

その理由は、

経済援助額はイギリスについで世界第二位であるからだそうです。

最近の流れだと、日本の金が中国に流れている、

そんな風に見てしまいますね。

 

 

 

それと、ネパールと言えばヒマラヤ山脈ですね。

改めて見ると、ヒマラヤ山脈ってどこを登っているんだろうね?

広すぎてわからいませんね。(;´∀`)

 

世界文化遺産も味がありますね。

ダルバール広場なんかは結構好きな景色です。(∩´∀`)∩

 

それでは天気です。

カトマンズの明日の天気は、

晴れ 最高気温19℃ 最低気温6℃です。

気温は意外と高いですね。

日本より南にある国だからでしょう。

 

東京の明日の天気は、

晴れのち曇り 最高気温12℃ 最低気温7℃ です。

これから徐々に最低気温が下がっていきます。

夜は早めに寝たいですね。