アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

世界2位ですが何か? № 020

 

7月に入って最初の日曜日です。

最近は雨ばかりで湿気がたまらないですね。

思わずこんな顔になります。(´Д`)

という事で涼しいところを見ていきたいと思います。

 

今回は「カナダ(英・仏: Canada)」です。

カナダの広さは世界第2位です。1度は行ってみたい国ですね~。

世界一周より、カナダ一周とか誰かやらないかな~。

お金があればやるのにな~

どこかから湧いてこないかな。。。( *´艸`)

 

まずは国旗と国章です。

イギリスの植民地だったせいなのか、国章がヨーロッパっぽいですね。

f:id:ternity:20210704134727p:plain

 

ウィキより写真を使わせてもらいます。

カナダの土地はこんな感じです。

f:id:ternity:20210704135246p:plain

 

平面な地図で見るとこんな感じです。

冷蔵庫に入りたい。そんな気分になりました。(∩´∀`)∩

f:id:ternity:20210704135317p:plain

 

 

 

 

首都は「オタワ」になります。

f:id:ternity:20210704135301p:plain

 

オタワの明日の天気です。

晴一時雨 最高気温30℃ 最低気温14℃ です。

う、熱いぞ。。。( ゚Д゚)

オタワは北海道と同じぐらいの位置になるからかな。

行くならもっと北に行った方が良さそうです。

 

東京の天気は、

曇り時々雨 最高気温30℃ 最低気温21℃ です。

温水プールだね。水着で暮らそうか?

今週もずっと雨です。気温も30℃前後です。

嫌になりますね。(。-`ω-)