アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

ワイン通っぽく見えるポルトガルの首都と明日の天気 № 010

先週、先々週といろいろあって書いていませんでしたが、

今日は日曜日なので、世界の天気を見ていこうと思います。

(忘れていたのは内緒です)(@_@)

 

今回はポルトガルを見ていこうと思います。

国旗と国章はこれです。

f:id:ternity:20210411140522p:plain

 

何故ポルトガル? というと、何となくワインを思い出して、

ポルトガルのワインって結構あったよな~と思ったので、

ここに決めました。

 

ポルトガルのワインは「ポートワイン」(英語:Port Wine)または、

ヴィーニョ・ド・ポルトポルトガル語:Vinho do Porto)、

ポルト・ワインとも言います。

「ポ」が付けばポルトガル産?という感じで、

聞いてみるとワイン通っぽく見えるかも?(=゚ω゚)ノ

 

 

 

場所はここです。首都は「リスボン

海に面しているので魚料理が豊富なようです。

f:id:ternity:20210411140724p:plain

 

リスボンの明日の天気は、

曇り 最高気温22℃ 最低気温8℃ です。

 

東京の天気は、

晴のち曇り  最高気温19℃ 最低気温10℃ です。

 

少しは似た感じの気候なのかな? 台風とか来るのかね?