アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

世界で一番、雨の多い国【世界の天気】

 

今週はブラジルの、

ペルナンブーコ州(Estado de Pernambuco)の

最大都市:レシフェ、を見てみたいと思います。

場所は地図の東側、PEと表記されているところです。

 

拡大するとこんな感じで、

レシフェは東にあります。

 

更に拡大しました。

川が多いように見えますね。



今回、何故ここにしたかというと、

世界で一番、降水量の多い国がブラジルだったからです。

日本も大変ですが、世界も大変のようです。

ブラジルでも土砂災害や洪水が相次いで起きているそうです。

 

このレシフェという街と、オリンダという街も被害が出ているそうで、

2022年5月30日の記事に載っていました。

 

今の地球環境に適した都市計画が必要なんでしょうね。

すぐにはできないでしょうが、期待してみましょう。

 

 

 

それでは天気です。

レシフェの明日の天気は、

曇り時々晴 最高気温28℃ 最低気温24℃です。

南半球ですが赤道に近いのに、

意外と涼しいですね。

何故なのでしょうか?

 

東京の明日の天気は、

曇り時々晴 最高気温34℃ 最低気温27℃ です。

今週はダメですね。

天気もずっと晴れそうです。

まだまだ気温は上がるようなので、

お盆はゆっくりと体を休めましょう。 ^^) _旦~~