アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

クマのプーさんの街【世界の天気】

 

今週はカナダにしました。

場所はマニトバ州で、州都はウィニペグになります。

 

クマのプーさんWinnie-the-Pooh)の名前の元となった

クマのウィニーの名前はウィニペグに由来するそうです。

 

以前から気になっていたのですが、

カナダは湖が多いですね。

なので住んだらいい場所になるのかな?

そんなことを思っていたのですが・・・。

 

内陸部になるので気温の差がとても激しい場所でした。

夏は38℃、冬は-55℃になるそうです。

しかも、蚊が大量に発生するそうで、

羽音が聞こえるほどに集まっているそうです・・・。

住みたくないな。(;´∀`)

 

場所はここです。

 

ウィニペグは南の方にありました。

 

 

 

それでは天気です。

ウィニペグの明日の天気は、

曇りのち晴れ 最高気温25℃ 最低気温13℃ です。

丁度良い気温ですが、蚊が多いのがな~。

 

東京の明日の天気は、

曇り一時雨 最高気温32℃ 最低気温24℃ です。

今週は天気が悪いので涼しくなりそうですが、

それでも熱いのでじめじめしそうです。

冬が恋しいですね。(*´Д`)