アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

ブログに投げ銭機能を付ける方法 codoc編

 

たまたまこんなものを見つけました。

codocというもので、ブログに投げ銭機能を付けることが出来るようです。

すぐに付けることが出来たので、

今日はこの紹介をします。

 

まずは、「codoc」で検索をしてホームページに飛びます。

するとこんな感じのページが出ます。

ここで、画面右上の「無料で始める」をクリックします。

f:id:ternity:20220114113853p:plain

 

すると、こんな感じでいろいろ入力をする画面になります。

f:id:ternity:20220114113909p:plain

 

入力が終わると、このように、

メールが送られてくるのでそれを確認します。

f:id:ternity:20220114113921p:plain

 

こんな感じのメールが届きました。

そうしたら、「メールアドレスを認証する」をクリックします。

f:id:ternity:20220114113935p:plain

 

これで完了です。

画面の「ダッシュボードに移動する」をクリックしてください。

f:id:ternity:20220114113947p:plain

 

するとこの画面になります。

これはログインをした状態のようです。

投げ銭については「サポート機能(投げ銭)の設置」

これをクリックします。

f:id:ternity:20220114114011p:plain

 

すると、こんな画面で、

「説明文」というグレーの文字が書いてあるところに文字を書くと、

文字を変えることが出来ます。

f:id:ternity:20220114114034p:plain

 

文字を変えて、あとは、ブログへ張り付けるだけです。

ブログへ貼り付けるには、

「<>貼り付けタグを表示」をクリックします。

f:id:ternity:20220114114056p:plain

 

すると、こんな画面になります。

左側の「JS+要素」の下にある、

<scriptなんたら~ となっている部分をコピーして、

ブログの「HTML」を貼りつけることのできる場所に貼り付けます。

これで完了です。

f:id:ternity:20220114114107p:plain

 

所要時間は15分ぐらいだったかな。

すぐに終わりました。

興味のある方は試してみてください。

 

 

 

 

あと、支払い方法なんかは後から設定をすれば良いようです。

これはお金が入ったらやれば良いかと思います。

また、何かあれば続きを書こうかと思います。

それではまた。(^.^)/~~~