アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

ちょっと一息。横書きの書き方はいろいろありますね。

 

小説を相変わらず書いていますが、

文章の書き方でよく悩むことがあります。

 

一定のルールがあるようですが、それは置いておいて、

悩んでいるのは擬音語です。

 

ドカーン! とか、バキバキ、とかです。

これについての書き方には決まりがなくて、

書き方は自分で決めるようです。

 

なかには、擬態語は小説では使わない、という人もいるようです。

 

この他にも悩む場面は色々あるのですが、

ようは、自分なりの書き方を身に付けないといけない、

ということのようです。

 

 

 

 

ここで悩むようなら、まだまだなのか。。。

そんな気がする今日この頃です。(;´∀`)