アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

今年を振り返る

 

今年はなんだろな~。

不完全燃焼でしたね。

ある程度は予想していたことで、黒い砂漠も来年でやっと3年目になります。

3年間は我慢をすることになるだろうと考えていたので、

予想通りではあったのですが、つまらない1年だったな。(;´∀`)

 

あとは、ドラクエライバルズが終わって、ガンダムオンラインもサービス終了が

発表されて、空いた時間に遊んでいたものが軒並み終了していきました。

国産のゲームは突然サービス終了をするので信用できないんだよね。

課金をしていなかったのでいいのですが。

思うところは色々ありましたが、お疲れさまでしたと言っておきます。

 

あとはコロナか。

景気が悪くなりますね。

今後どうなるのか、見守るしかありませんね。

 

最後に小説かな。

予想以上に手間と時間がかかるんだなと、痛感しました。

それと、これは自分との戦いだなとも感じました。

3か月ぐらいで終わるようなものではないので、

数年かけて、満足のいくものを作っていこうと思います。

背伸びをして、無理に投稿するよりも、

まずは初心者らしく、ゆっくりやっていこうと思います。

 

年末で電気系のトラブルが相次いで起きて、

テレビの他にも階段の電気の調子が悪くなったりと、

テンションが下がり切っています。(´-ω-`)

来年は良い年になると良いな~。

 

 

 

 

それでは、残り3日ですが、良いお年を~ (^.^)/~~~