アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

重力とは何か、を考えてみました。

 

超弦理論を見て、思ったことを書いておこうと思います。

何を思ったかというと、それは「重力とは何か?」です。

 

ここに書いてあることは、

箇条書きの、ただのメモだと思ってください。

忘れないように書いただけです。

 

 

重力は空間の歪みがひきおこしている慣性力である。(アインシュタインより)

 

重力=万有引力+遠心力

 

これが分かりにくいので、重力ではなく引力を考えます。

 

引力とは歪みである。

 

これが本質。

 

そうなると、3次元の世界(仮)は、引力の力を常に受けているので、常に歪んでいる状態ということになる。

 

3次元の世界は、2次元の世界(平面の世界)を、

バームクーヘンの様に丸めて作ったものと仮定する。

(宇宙が筒状になっていると言われているのはそういうこと?)

 

平面を無理やり丸めている? ので、歪みが生じて、

その結果、引力として、力が発生している?

 

引力の作り方は、空間を歪めると作れる。

空間の歪め方は、質量をふやすことと、それを回転させること。

 

丸めた2次元の世界に、空間を歪めて(貫通させて?)、3次元の物質を作っているから、全てのものに引力が働く?

 

 

 

 

だんだんわからなくなってきました。(;´∀`)

重力(引力+遠心力)は、難しいですね。

重力を使えるようになる日は遠そうですね。

 

PS. 

歪みに対しての係数は無いのかな?

出そうと思えば出せそうなのにな。