アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

猫がサンルームに登って降りられなくなった件

 

またやらかしてくれました。

ほんと、うちの猫は色々やってくれます。。。(;´∀`)

 

どんな状況だったかというと、家にはアルミのバルコニーがあります。

そして、その下に洗濯物を干す用のサンルーム(屋根だけ)が付いています。

そこの屋根に、バルコニーから飛び降りてしまったのです。

 

降りるのは良いのですが、少し高さがあって上には戻れません。。。

下にも飛び降りるには高すぎます。

猫は、にゃーにゃーにゃーにゃーと永遠と泣き続けます。。。

 

どうしようと、考えて、

そこで用意をしたものが、洗濯物を入れるプラスチックのカゴです。

サンルームの屋根にカゴが動かないように固定して、

登れるようにしたら、すぐに戻ってきました。

 

 

 

 

プラスチックの箱は便利ですね。

困った時は下ばかりを見ずに、時には上も見てみましょう。

これで、次からは悩まなくて済むようになりました。(´ω`*)