アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

説明は必要だよな。。。

 

また小説の話になってしまうのですが、

1章を書き終えて手直ししながら2章を書いていますが、

ストーリー上、必要な説明を書かないと先に進まないことに気が付きました。

 

これがまた、サラッとかけるものでは無くて長いんだよね。。。

 

省く訳にもいかないし。。。

 

書いていても盛り上がりに欠けるし、と言った感じで今悩んでいます。

 

 

 

 

諦めて1つずつ書くしかないよね。

 

自分で書いて、話を先に進めたいのに進まないという、

なんとも歯がゆい感じになっています。(´Д`)