アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

世界一背が高い人。

 

8月24日のニュースですが、

イゴール・ボブコビンスキーさんが亡くなったそうです。38歳

お悔やみ申し上げます。

この人の身長は234.5センチでした。

高いですね~。それで世界1は誰だろうと思って調べてみました。

f:id:ternity:20210826105137p:plain

 

右側の人です。

トルコのスルタン・コーセンとネパールさん。

身長251センチで世界一背がたいそうです。

 

左は世界一背が低い人。

チャンドラ・ブハドゥル・ダンギさん。

身長54センチです。

f:id:ternity:20210826105149p:plain

 

 

 

 

では、今までで一番背の高かった人はこの人、

ロバート・パーシング・ワドローさん。

身長274センチだったそうです。

f:id:ternity:20210826105158p:plain

 

詳しくは調べていませんが、背が高くなりすぎるのは病気だそうです。

長生きは出来なさそうでした。

背の小さい人は74歳と長生きです。

人間の身長の限界は274.32センチなのかな?

ちらっとそんな数字が出ていました。

興味のある人は調べてみてください。(^.^)/~~~