アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

700年ぶりの大洪水 № 025

 

台風が来ていますね。12号です。

30近くまではあると思うのでこれからが台風シーズンですね。

それでちょっと思い出したのが、先月に起きたドイツとベルギーの洪水です。

700年ぶりの大洪水と言われているようです。

 

という事で、今日はドイツの天気を見ていこうと思います。

ドイツ連邦共和国(ドイツれんぽうきょうわこく、独: Bundesrepublik Deutschland)

通称ドイツ(独: Deutschland)。

地図になります。首都はベルリンです。

f:id:ternity:20210822095727p:plain

 

日本も線状降水帯など、台風と同等かそれ以上のものが出てきていますが、

日本だけでは無いようですね。

世界が地球温暖化を訴える訳です。

何か良い方法があればいいのですがね~。(´Д`)

 

 

 

 

それでは天気です。

ベルリンの明日の天気は、

雨時々曇り 最高気温19℃ 最低気温15℃ です。

日本より少し北にあるので涼しいみたいですね。

住むのには良いかもしれませんね。(*^_^*)

 

 

東京の天気は、

曇り一時雨 最高気温32℃ 最低気温25℃ です。

まだ曇りの日が多いですが、蒸し暑くなるんだろうな~。

さらさらするものが欲しいですね。