アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

涼しい場所を探す。№ 023

 

南半球は意外と暖かかったので、北に行くことにしました。

北で涼しい場所という事で、

アイスランド」を見ていこうと思います。

 

海の中にポツンとある島、そんなイメージがあります。

地図で見たところ内陸部に町がありません。

寒いからかな?

港町が多くありそうです。

あと、温泉が有名ですね。

冬に行く場所なのか、夏に行く場所なのか分かりませんね。

海水浴は寒くて無理なんだろうな~。

 

 

 

 

アイスランドの地図です。

首都は「レイキャヴィーク」です。

地図だとレイキャビクになっているのでどちらでも良いのかな?

f:id:ternity:20210812102305p:plain

 

それでは明日の天気です。

レイキャヴィークの明日の天気は、

晴れのち曇り 最高気温17℃ 最低気温11℃ です。

丁度良さそうな気温ですね~。

一度行ってみたいですね。

 

東京の天気は、

晴れ時々雨 最高気温29℃ 最低気温24℃ です。

コンクリートの町なので雨が続けば涼しいでしょうね。

来週の火曜日ぐらいからまた晴れが続きそうです。

洗濯はもう少し我慢かな~。