アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

旅をするのに楽しそうなアルゼンチン № 022

 

予定が狂って2日も経ってしまいましたが、

今日は世界の天気をやろうと思います。

蒸し暑いですね~。

カラッとした天気の時はエアコンを付けないのですが、

じめじめしているとダメですね。(>_<)

 

海外のオリンピックの選手も日本の暑さに参っているようですね。

「過酷な国、にっぽん」とか言われそうですね。

 

今日紹介する国は「アルゼンチン」です。

理由は簡単。涼しいところを探しています。(∩´∀`)∩

南半球って陸地が少ないんだね~。

あまり良さそうな国が見つかりません。

 

まずは地図です。首都は「ブエノスアイレス」になります。

f:id:ternity:20210803101622p:plain

 

南北に長いですね~。

南北に長いと気候が変わるので、旅をするには楽しそうです。(∩´∀`)∩

一つの国で色々なものを体験できそうです。

 

 

 

 

では、天気を見ていこうと思います。

ブエノスアイレスの明日の天気は、

晴れ時々曇り 最高気温16℃ 最低気温5℃ です。

15度を超すとなんかな~。

ちょっと物足りないかな~。

もう少し南に行った方が面白そうです。( *´艸`)

 

東京の天気は、

晴れ時々曇り 最高気温35℃ 最低気温27℃ です。

天気図が面白かったので載せておきます。

f:id:ternity:20210803102932p:plain

赤ばっかです。

そろそろ台風も気にしないといけないかな?

じめじめさえなければな。。。

今週はずっとじめじめしそうです。(´-ω-`)