アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

名古屋で気温30℃ まだ5月14日ですよ。梅雨入りか?

昨日の天気予報で名古屋と那覇の気温が30℃になるとあったのですが、

今日の天気では名古屋が30℃、那覇が29℃の予想になっていました。

体感気温はこれ以上なので、異常ですね。(´-ω-`)

心なしか空気が夏のにおいを感じさせます。

都会には暮らしたくないな~

f:id:ternity:20210514110250p:plain

 

 

 

 

あと梅雨入りの事も話題に出ていました。

明日から2週間の天気が梅雨空のようになるそうで、

早ければ来週ぐらいに梅雨入りになるかもしれないという事でした。

例年の梅雨入りは6月の8日前後だそうで、

2~3週間早い梅雨入り宣言になるかもという事でした。

 

桜の開花だってそれぐらい早かったのですね。

eien.hateblo.jp

 

このままいくと7月ぐらいから連日30度越え、

8~9月には気温48℃とか。。。?

湿度が高いからきついな。

これは想像したくもないですね。(>_<)