アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

ついにコミック発売!パーティーの冒険物語「セミリタイアした冒険者はのんびり暮らしたい」本の紹介017。

 

リンクの更新です。この記事は、2021-04-09の物になります。

1巻のコミックが6月25日に発売されました。ヽ(^o^)丿

これも気に入っていた作品なので良かったです。

今後も時々確認をしていこうと思います。

 

 

 

久しぶりの新しい本の紹介をします。

セミリタイアした冒険者はのんびり暮らしたい」

という本で、2巻まで発売されています。

月刊コミック電撃大王ComicWalker、ニコニコ漫画でコミカライズされています。

 

コミック本としてはまだ売られていないようです。

たぶん内容が無いんだと思う。( ゚Д゚)

 

タイトルにも書いたようにパーティーの冒険の話になります。

戦闘回の話は短いのですが、読みやすいです。

魔法がいくつかの宗派のようなものがあるのですが、

そこからまた、魔法と魔法を組み合わせて新しい魔法を作る、

という宗派もあって、まだまだ可能性を感じさせられる作品です。

 

 

 

何故、内容が無いと書いたかというと、話の大半が恋バナとのろけ話だからです。

ちょっとボリュウム的に多すぎる感がします。

個人的にはあまりそっち系の話は好きではないのですが、

そこは好みという事で。料理ネタの方が読みやすいけど、

そればかりでも飽きるからたまにはいいかなと。

 

話は現在最前線に復帰をして領土奪還のいう感じになっています。

今のところタイトル詐欺です。どう回収するのかな?( *´艸`)

 

戦闘回はパーティーで魔法を使ったり、斥候で探索したり、壁役がいたりと

面白いのでそこは期待しても良いかな~

 

最前線での戦いになってきているので戦闘の話が多くなるのかな?と、

期待値も込めて今回紹介をすることにしました。

タイトル回収もどうやるのか気になるしね。

今後も見ていこうと思います。(∩´∀`)∩

 

コミックです。

 

小説になります。