アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

blogger(ブロガー)へ引っ越し。インポートのやり方

今回はブログの引っ越しの最後、インポートの方法を載せておきます。

ブロガーのページを開いて、左側にある「設定」を押します。

そして、右側に表示されたものを下の方にスクロールさせていくと

「ブログの管理」という項目があります。

その中の「コンテンツをインポート」をクリックします。

f:id:ternity:20210306104451p:plain

ここが大事です!

「インポートしたすべての投稿と自動公開」

これの右側の部分のチェックを外しましょう。

(写真ではチェックが入った状態です。)

インポートがうまくいかなくても、公開をしていなければ安心です。

それと、インポート元のブログが公開されたままだと、

全く同じ記事が2つ存在する状態になって、あまりよろしくないので。

あとは、ロボットではない人はチェックを入れてインポートを押します。

f:id:ternity:20210306104539p:plain

フォルダが開くので、前回作ったxml形式に変換したファイルを選択します。

f:id:ternity:20210306104638p:plain

これでインポートが完了になります。ヽ(^o^)丿

f:id:ternity:20210306104844p:plain

ただ、アフィリエイトはうまく表示をされていますが、

写真のインポートはできませんでした。

それを今直している最中です。

はじめは、文章の間に写真を挿入できなくて困っていたのですが、

今はやり方が分かりました。

 

はてなブログといろいろ違っているので、

慣れるまでにはもう少し時間がかかりそうです。

サイトマップの設定も何やら他と違うようなので、

また分かり次第記事にしようと思います。

でわでわ。(^.^)/~~~