アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

涼宮ハルヒの憂鬱【懐かしいアニメ】

日常系のアニメのジャンルでいいのかな?

これ系のアニメはめったに見ません。好みじゃないので。 

ただ唯一、今でも見てもいいかな~と思える作品がこれ、

涼宮ハルヒの憂鬱

主人公の涼宮ハルヒが面白いことを探して、見つからなくて憂鬱になって

それでもいっか。って感じの内容です。

これだけなら、おそらく見たくもなんともないと思います。

キャラ設定が豊富で、

宇宙人、未来人、超能力者、世界を創る者?、普通の人?

それが混ざった日常生活なので、見ていて飽きないかな。( *´艸`)

文字通りの、面白くない回もあります。(タイトルが憂鬱だしね~)

 

まったり眺めるのも良し、テンション上げにも良い作品です。

 

あと音楽かな~ 

オープニング曲はmidiをいじり始めた時に何度も聞いたけど、

楽しそうでいい曲だと思います。

テンション上げにちょうど良いです。ヽ(^o^)丿

 

 下は「涼宮ハルヒの消失」です。

amazon経由でアニメが見れないか探したけど、

下をクリックするとdアニメストアで見る事が出来るんだけど、

dアニメストアの中には「涼宮ハルヒの憂鬱」がありました。

amazon直でTV版は無いようです。

 

この下は10周年記念の時、発売されたものです。

今までの作品のまとめ売りになっています。

涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの消失
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱にょろーんちゅるやさん
涼宮ハルヒの激奏

この4つが入っているようです。

何も持っていない人にはお勧めです。(^.^)/~~~