アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

広告配信を制限しました。というメールが来ました。【Googleアドセンス】

昨日こんなメールが届きました。。。

f:id:ternity:20201224101010p:plain

何故?と、思って色々調べてみたけど、

アナリティクスで不正なアクセスを調べて報告するみたいな記事を

多く見つけたんだけど、まだ、アナリティクスに登録してないので

どうすればいいんだ?と思い問い合わせしようとしたけど、

(12 月 25 日から 1 月 4 日までの間、年末年始につき Google のサポートはご利用いただけません。)

と、あります。なので急いでやらねば!

で、問い合わせはできなくて、コミュニティでいいのかな?

そこに書いてくださいという感じになったので書いてみました。

f:id:ternity:20201224101028p:plain

その回答が下のSSです。

f:id:ternity:20201224101045p:plain

「例えば身内など特定の人ばかりが閲覧するようなサイトの場合は

 無効なトラフィックとして判断されやすいです。」

このような感じの答えが返ってきました。

ん~~~ 

もっといろいろな人がアクセスするようなブログにしないとダメってことかな。。。

年末という最悪のタイミングでこれか~

「ないわ~」と、思わず言いたくなりました。

それと、はてなブログをやっている人が同じように広告の配信を制限された

という記事があったので読んでみたところ、

「特に何もせず、今まで通りにやっていたら数日で解除された」ということでした。

これもはてなブログのバグ?のようなことも書いてあったけど、

なったものは仕方ないので、あきらめて様子見をします。(;´∀`)