アニメと漫画と音楽と永遠と

anime, comics, music, random note

Googleアドセンス2つ目の合格!と自動広告の表示の仕方

驚いていますw

2つ目のサイトとわの店でも、Googleアドセンス合格しました!ヽ(^o^)丿

これも、みなさんのおかげです!!! 気になるアクセス数ですが、

f:id:ternity:20201217093120p:plain

こんな感じですw

f:id:ternity:20201217093139p:plain

12月14日のアクセス数33回が謎ではあるのですが、

ほぼ平均0~2ぐらいのアクセス数でした。( ;∀;)

黒い砂漠の永遠で合格しているので、ひょっとしたら通るのか?と思い

申し込みをしたら合格となりました。

1つのブログが合格していれば他も合格するということでいいのかな~?

 

ついでに、自動広告の設定の仕方を載せておこうと思います。

Googleアドセンスにログインをすると、左側に「広告」というところがあります。

そこをクリックすると、下にサマリーというものが出ます。

この状態で、左のグレーの色のところをクリックすると、操作可能な状態になります。

f:id:ternity:20201217094346p:plain

このサマリーのページで、広告を表示したいブログのURLが出るので、

まずは「コードを取得」を押して、コードをブログページに貼り付けます。

次に右下のの編集(鉛筆のようなところ)を押します。

f:id:ternity:20201217093203p:plain

そうすると、下のような画面になるので、

右側にある「自動広告」のチェックを下の画面のように青色にして、

そこからさらに一番下の「サイトに適用」のボタンをクリックすれば完了です。

そのほかの機能はまだ調べている最中なので、

また、何か役に立ちそうなのを見つけたら紹介をしますね。(^.^)/~~~

f:id:ternity:20201217093219p:plain